運用検証(2024年2月末)

運用検証

運用報告

ユナイト&グロウがようやく評価されるようになり、年初来+4%になりました。先月は-3.4%だったので今月は好調でした。

個別の状況

(1)ユナイト&グロウ

本決算がありました。来期も組織の強さを背景に着実に成長してくれそうです。

(2)ダブルエー

卑弥呼の吉祥寺店(ORTRとの入れ替え)がNEW OPENです。先月の採用サイト開設と合わせて、来期は新規出店の進展がある(?)と密かに期待しています。

また、卑弥呼やオリエンタルトラフィックのリニューアルオープンが増えています。先日足を運びましたが、スニーカーやバッグの取り扱いが増えているように感じました。

1月のまとめ

ユナイト&グロウの本決算があり株価が高騰しました。個人的には想定通りで「そこまで評価される?」と思いましたが、今までが低すぎたのかもしれません。

自分のPF内でユナイト&グロウが30%に達したので、投資方針に従い200株売却してバランスを取りました。

現金で残して置こうとも考えたのですが、金融庁の「政策保有株についての報道」によりネクステージの株価が急落したため、再投資の決断をしました。

結果的にこれらが上手くいき運用資産は年初来プラスになりました。現金余力が少し心許ないですが、全体的なバランスは良くなったと思うのでじっくりと投資していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました