運用検証(2023年4月末)

運用検証

運用報告

4月末の運用報告です。きずなHDの好調を受けて、年初来プラス圏に浮上しました!(現金月+1万円を含みますが)

個別銘柄の状況

  • きずなHD

 5/23期3Qの決算がありました。

きずなHD5/23 3Q 繁忙期を順調に乗り切る!

 3月の月次でも単価が83万円台をキープと来季に向けても期待がもてる状況になっています。また、北海道や千葉で出店が続いているようですが、人口や店舗間の距離を見るとまだまだ出店余地があると思うのでこの辺りも期待しています。

  • ゲンキー

 3Qの決算がありました。業績は好調、出店がいまひとつ伸び悩むといった状況でしょうか。ゲンキーは決算資料があまり充実していないので内情がよく分かりません。ただし全体的なロープライス戦略はブレずに進行中ですし、出店は来期以降どうなるかに注目しているので気長に待ちたいと思います。

4月のまとめ

チャームケア→ユナイト&グロウに切り替え、グッドスピード・プレミアグループの買い増し、きずなHDの一部利確を行いました。ポートフォリオのバランスを見ながら自分の判断で粛々と進めています。月に1万円お小遣いの入金をしていますが、何とかプラス圏に戻ってこれて一安心しています。

これでグッドスピードが再浮上すれば良い展開なんですけど無理かなあ・・・まあ、グッドスピードに関しては潰れさえしなければ長期で有望だと思っているので、きずなHDのように他の銘柄がポートフォリオをサポートしてくれることに期待しています。

5月はグッドスピードの2Q、ユナイト&グロウの1Q、プレミアグループの本決算と見どころの多い月になりそうです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました